有限会社エポックブレイン
13:00~21:00(平日)
09:00~20:00(土日)
火・水・祝日
menu メニュー
2019年10月10日
ブログ

イレギュラーに対応得意なのは小さな会社

どんな仕事でもそうですが、規定通りの対応はどこでも出来ますが、ひとたび規定外(イレギュラー)な事が発生すると対応が後手後手になる事が多いです。大きな会社だから対応が遅い訳ではなく、決定するのに時間が掛かる。小さな会社は直ぐに決定できると言う強みがあります。

不動産の仕事でもそうですが、そんなことは仕事ではないとお客さんのオーダーを直ぐに断る事が有ります、特に大手と呼ばれる会社程その傾向がみられる様な気がします。お客様第一主義と謳っている会社程、お客様第一主義ではないから、そのような言葉を掲げていると思います。商売をしている人からすれば「お客様は神様」なのですから、言わずもがな「お客様は第一」そんな当たり前の事を目標に掲げているのはおかしいと思わないのでしょうか。お客さん寄りにと言うより、お客様の役に立つ方に動く、それが利益に繋がらなくとも、お客さんがより良くなるのであればそちらを勧める、選択してあげるのが商売人ではないかと考えます。お手伝い出来る範囲で、お客さんの役に立つことが大切ではないかと常々感じます。

土地・家・マンション 売ります、買います、貸します、借ります、なんでも相談下さい

不動産の事なら何でもご相談下さい、売却・相続・有効利用(事業用借地等)等当社の持てる力を総動員してお客様の要望にお応えします。不動産コンサルティングマスター、宅建マイスター、2級FP(ファイナンシャルプランナー)、増改築相談員、2級建築施工管理管理技士、ローンアドバイザー、等々資格者がいます。色々な相談に対応します。

この記事を書いた人
杉浦 資典 すぎうら もとのり
杉浦 資典
大学卒業後に、大手デベロッパーに就職し営業を経て、アパート建築の営業、マンションや建売住宅の企画営業、不動産仲介を経験後平成7年6月13日に会社設立、オリンピックイヤーが設立25周年となります。子供からやっと成人になった会社です。皆さんから「エポックさん」と呼ばれる様になって、地域の皆さんに可愛がって頂いてます。不動産の事でお客様から聞かれた事にお答えが出来る様に常に知識の習得と雑談のネタ収集に余念がありません(笑)
arrow_upward