有限会社エポックブレイン
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2018年07月03日
ブログ

不動産管理にも色々あります

不動産管理にも色々な形があります。駐車場やマンション、アパート、戸建等々、面倒なのは賃料の入金確認ではないでしょうか。入退去の立会も少々面倒ですが、まずは、賃料の入金ですね。

賃料の入金管理どのようにしていますか

一般的なのは振込ではないでしょうか、ご自分の口座に振込んでもらうパターンですね。10件位なら自分でも通帳記帳して確認が出来ると思いますが、件数の多い場合が困りますね。100件とかになれば口座振替をする等の方法をとると思いますが、結果が分かるまでに時間が掛かります、加えて毎月引落の依頼をかけないといけません。結構面倒な手続きになります。

当社の管理料は、管理内容に基づいて決めています

当社の管理料は、管理の内容で決めてます。駐車場の場合は入金管理と車庫証明の発行であれば賃料の10%を、毎月末迄に入金してもらい、オーナー様には10日迄に振込します。その場合入金があっても無くても当社が管理の場合は管理費を控除した90%を振込させて頂いてますので、オーナーは振込の案内通知を受け取ったら口座確認するだけで大丈夫です。

賃貸物件の場合は、不具合等のあった場合に直ぐに対応し、軽微な修繕は当社負担で行ないます。家賃の10%で入金管理と、修繕手配迄行います。県外に転勤等で自宅を貸している場合によく皆さんご利用になられます。軽微な修繕とは1万円以内の修繕とお伝えしています。設備機器の部品交換等はだいたいオーナー負担はありません。給湯器の取替(寿命)等はオーナーと相談して見積もりを提示してから行います。こちらも家賃の回収が出来なくても翌月10日迄に振込します。

 

土地・家・マンション 売ります、買います、貸します、借ります、なんでも相談下さい

不動産の事なら何でもご相談下さい、売却・相続・有効利用(事業用借地等)等当社の持て力を総動員してお客様の要望にお応えします。不動産コンサルティングマスター、宅建マイスター、2級FP、増改築相談員、2級建築施工管理管理技士、ローンアドバイザー、等々資格者がいます。色々な相談に対応します。
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